MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

大手「ティーキュー」さんの事務員の電話対応はあまりにひどい【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

大手不動産仲介会社「ティーキュー」さんの事務員はいつも電話の態度が悪い。
※特定の一人ですが。
なんか悪意を持っているかのような話し方だし、私が物件の確認をし、電話を切る前に一言お礼を言っている最中に、無言で切るんです。
これは、ひどすぎるね。
昨年中はガチャン‼って切り方をされてかなりひどかったんだけど、新年早々やられちゃったから、開き直ってブログに書いちゃおうと思ってね。

本人がそういう態度に気が付いてないのか、わざとやっているのか知らないけど、自分の言動、態度が相手にどう映るのか、少しくらい考えたほうが良い。大手の看板しょっているんだし、私やお客様からすれば、電話に出た方、対応してくれた方がその会社の顔であり代表なわけだから。
そんなの新入社員1年目の時に教わっているはず。
その前に大人として当たり前なのではないかと。
本音はともかくとして、人としての礼儀・マナーくらいはしっかりやってほしいよね。

この人、事務員だからまだ良いと思うけど、こんな感じの営業マンに当たったお客様は不幸だね。
ネームバリューを信用して仕事頼むと後悔するし、そういったことは多くの方が言ってます。

相手をよく観察して、ご自身のパートナーを決めたほうが良いですね。
もしかすると虎の威を借る狐って、こういう事務員さんのこというのかなぁ(笑)
「私は大手の従業員なんだから、地場の小さい会社が偉そうに連絡してくるな。」くらいに思われていたりして、、、(笑)

ティーキューさんのどの支店かは内緒にしておきますが、当社からそう遠くでないことだけはお伝えしとこうかな。。。(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次