賃貸と売却委任物件の確認と契約予定物件の確認【府中市の不動産屋さん】

本日、品川の賃貸物件のご案内をしました。

昨日、物元業者(西新宿)さんに鍵の手配をお願いして、本日現地最寄りの鍵を預かっている不動産屋さん(戸越)まで鍵を借りに伺いました。

そのタイミングでちょうど物元業者(西新宿)さんから電話が鳴りました。

 

「すみません。昨日物件オーナーがカギをその不動産屋さんから預かっていたみたいで、当社(物元:西新宿)に今鍵がありまして見学ができないんです。すみません。日を改めていただくことできませんか、、、。」

 

いやいや、今お客様が現地で待ってくれているというのに、それはさすがにむりでしょー。

そんな状況もあるので、物元業者さんに「今から来れないか」と聞くとどうしても来れないっていうので、

本日は、たまたま1階と3階の2室を見学予定ということもあり、鍵のある3階部分だけ見学しました。

3階部分は、なかなか良かったので、後日見学で1階が気に入れば両方同時に契約したいということになりました。

 

ということで後日、物元業者さんにお願いして朝9時に立ち会ってもらうことにしました。

 

気に入って頂けると良いな、、、(笑)。

 

でね。

今日、見学をしてくれた人は3人なんだけど、そのうちの1名は、妹さんが芸能人なんだって。

私の同年代なら誰もが知っている人。一時はお茶の間を騒がせたあの人でして、イメージが全然つながらない、、、(笑)。

こんなことあるんだなぁって思いました。

 

今後、いろんな形でご縁ができたらうれしいなと思う松田でありました。

ぜひ、都内のタワマンなどの売り買いなどがあればサポートさせていただきたいと思いました(笑)。

都内のタワマンは1~2億円とかであれば普通にありますからね、わくわくします。

 

帰りは、お客様のクラウンで府中まで送迎してくれたので、とってもラクチンで楽しいご案内となりました(笑)

 

 

売却委任予定物件の確認

昨日、同業者さんから、専任で売却を任せたいということを言われたので、早速現地を見て来ました。

住環境はとっても良くて、緑も多く安らぐ立地であるのは間違いないのですが、斜面なので、冬はちょっと怖い立地です。

 

再建築不可だけど、格安で購入して賃貸に出せば、悪くないんじゃないかなと思いました。

接している道路(通路)はそんなに細い道路でもないので悪くない印象です。

 

 

契約予定物件の確認

今度、西武多摩川線の新小金井駅徒歩2分くらいの連棟式長屋の区分所有建物の不動産売買契約をします。

現地を見たことがなかったので、見て来たのですが、築年が古いわりに全然良い。

正直、これは買いだなと思いました。

 

で、お隣の方ともフレンドリーに話しながらやり取りができたので、なんだかんだで楽しく現地調査ができました。

 

天気も良く、バイクを使って移動ができるのでホント快適でした。

 

 

ハウスメーカーへ訪問打合せ

注文住宅を建てたいというリクエストから、かれこれ1年のお付き合いになるO様の土地が見つかりました。

 

じつはこの土地がまた面白いご縁でして、

私のことを何かの関係で知っていただいた不動産業者さんからのご紹介の土地でした。

ちょっといろいろあって詳しくは言えないのですが、

今までに私が不在だった時に2回もご挨拶に来てくれたらしいのですが、

今回3回目ということでようやくあえたタイミングで、

実にタイミングのいい理想的な土地情報を教えていただきました。

 

私の勘で、この土地ならO様に絶対に気に入って頂けると思い、ご紹介をしたら滅茶苦茶に喜んでいただけたわけです。

 

やっぱりなぁ~。

よかったぁ~~。

 

ということで、ハウスメーカーの方とやり取りをして、無事にその土地で進めていこうとなったのでした。

で、本日、間取りとかどんな感じなのか確認をするために、府中と小金井の間っぽいとこにできた住宅展示場に行ってきたわけですが、うらやましい限りの間取りでした。

 

いいなぁ、、、。

ということで、無事に進めていけそうです。

 

でね、今ウッドショックというのがあって7月から建物建築の価格が上がってしまうそうです。

標準的な坪数なら大体100万円弱の値上げだそうです。

 

これはちょっと痛いなぁ、、、。

まだまだ価格が上がっていく要素があるので、不動産購入をしたい方は少し早めに検討をいただいたほうが良いのかな、、、と、ふと思う松田でした。

 

 

【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】