MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入、無理はしないでください【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

(価格は少し変えています。)
昨年、夏ころに情報公開されたあるマンションは意外と早く売れたようです。
あれから半年くらいたちましたが、物件情報を見ていると、とても似ている物件が情報公開されていました。
価格は1,900万円の物件で、なんか前に見たことあるし、あれ??って思って、前の図面探してみたら、やはりありました。成約事例(購入価格)はなんと2,000万円。
100万円くらい安くなっていました。
(これはつらいです。)
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか、わずか半年で、、、。

せっかく夢をかなえたのに、、、。

これ、普通に考えると、住宅ローンとほかの支払いがきつくなったのかな、、、と想像できます。
もちろん、それ以外にも事情があって売却をするケースもありますが、いずれにしても不動産の購入を考えている方は、支払いがきつくて売却するような事態にならないように、事前に支払いのシミュレーションをしっかりしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 成約価格が下がったのと、支払いのシュミレーションをしているかは関係ありますか?シュミレーションをしていたら、その時点で1,900万円で買えたということですかね。結果論で無理やり結び付けていないですか

コメントする

目次