MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

ツーマ(妻)曰く、バカでも楽しい方が良い!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

昨日、夜ご飯食べながらツーマ(妻)とお話し。

ツーマ(妻)は子供と先に食事を済ませているため、私だけご飯中。
最近のツーマ(妻)は、仕事で疲れているのか、どうも壊れ気味(笑)。
で、話しをしていると、子供の話しとか、仕事の話しとか、これからの話しとか、いろいろありまして(笑)。
で、アホな話しとかもあって、笑いながらご飯中。
で、ツーマ(妻)が一言。
こんなバカなこと言ってても、「楽しい家庭が一番だよねぇ」って。
「だってさ、子供帰ってきても、家族が(特に奥さんが)」
(冷静に)「おかえりなさい。」って言って、(無感情に冷静に)「ご飯よ。」、、、そして、「お風呂入りなさい。」お風呂から出てきたら、(無感情に)「歯磨いたら寝なさい。」
・・・。
こんな感じだったらやだよねって。
私:そりゃそうでしょうね。
でも、こういった家庭ってあるわけだし、その家庭なりの幸せの基準があるから何とも言えないんだろうけどね。
それも個性というんだろうけれども、、、。
まぁ、少なくともうちの場合、子供に抱きついたり、ふざけたこと言いながら楽しく過ごしていますし、毎日が楽しい。
(特に最近では、ツーマ(妻)がおもしろふざけたことばっか言ってます、、、。結婚したときはこんなじゃなかったのに、、、(笑)。そんなことをツーマ(妻)に言うと、ツーマ(妻)曰く、私の影響なんだって、、、。)
私「・・・。」
「ツーマ(妻)よ、そりゃぁ、違うぜよ、、、(笑)。」

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

【著書等】
●「不動産・相続・終活」のホントのところ
●顧客に寄り添う不動産コンサルティング 問題解決の事例Ⅸ
●ゴールドオンライン(幻冬舎)(全9回連載)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次