3,000坪ある土地の売却相談があるため本日はドライブを兼ねて山梨の所有者様宅へお伺いいたしました。

本日初対面だったので自己紹介で私の経歴等を説明をすると「もう5年早くあなたと出会いたかった!」と言われました(笑)
とにかく一部始終楽しく歓談をしました。
教養のあるお客様だったことと、スケールの大きい事業をしてきたことなどいろんな話しが楽しくて、ついついのめりこんでしまいました(笑)
あいかわらず、今日も不動産の話しはちょっとだけで、その他の関係のない話しばかりで、私は何しに伺ったのか、わからないくらいでした(笑)
「今度ご家族で遊びに来てください。」と言われてしまう松田でした。

私がイメージしていた売却出来たらうれしい金額は●●●●万円くらいと説明をしたところ、お客様はそんなに高い金額じゃなくて良いよと言ってました。どうやら、ご自身で周辺の相場とかいろいろと真剣に調べていたようです。
で、誰もが知っている財閥系の大手不動産仲介会社が数度となく訪問してきたようなのですが全て断って当社に土地の売却活動の依頼をして下さるというのでホントにうれしく思いました。
私自身、今日はご挨拶だけだと思っていたので、媒介契約書もなにも用意していなかったのですが「いつでも書類に名前書くからね」と言われました。うれしーですね。
正式に不動産売却活動をするのは、媒介契約をいただいてからになります。
そのお話しの後、対象不動産に足を運び見学をしたのですが、やはり3,000坪ですからとても広いのです。
広すぎて、境界標がどこだかわかりません(笑)
私が初めて見たこの土地の第一印象は、「良いねぇ」です。

現況はキャンプ場なので一般的に流通する物件とは異なりますので、買い手を見つけるにはそれ相当の活動をしないといけないようです。
朝9:30に訪問したのに気が付くとすでに夕方です(笑)
どんだけ話しに花が咲いたんだか、、、と冗談が言えるくらい楽しいひと時をいただきました(笑)
その後、すぐに役場に行きましたが当然ながら時間切れで調査もほとんどできません。
今月はもう無理なので来月(来週中)に早朝ドライビングをかねて調査に行かなくてはいけません。
初めての場所だから、あっちこっちに調査に行かないといけないので、事前に調査先をしっかり調べてから動かないと、調査漏れがあったら大変なことになりそうです。
また、近日中に富士山を見に行くことになるので楽しみです(笑)
みなさまの悩みに寄り添って、「2004年」からの業界経験をフル活用しています!
売却するか決めていない段階でもご相談いただけます。
まずは現在のお悩みやご希望をお聞かせください。
不動産売却相談
販売方針を見直し、当社での販売活動に切り替えた後、1.5億円から1.8億円で成約した実例もあります。
相続・空き家の相談
相続した実家、空き家、共有名義など、すぐに決めにくい不動産の相談はこちら。早めのご相談がおすすめです。
売却前に確認したいこと
価格、住宅ローン、税金、住み替えなど、売却前に確認したいことをまとめています。
本音で書いたブログ
不動産売却・購入・相続で気をつけたいことを、代表の松田が本音で書いています。少し雑ですが、笑って読んでいただけるとうれしいです。
お客様の声
信義誠実を大切にお客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
相談前に当社の雰囲気をご確認ください。
不動産購入相談
物件探しの前に、まずはお金の話から。無理のない購入と、将来の売却・住み替えまで考えてサポートします。

コメント