「火災保険のお申込み!」と「1年ぶりのご連絡♪」【府中市の不動産屋さん】
今日は、昨年の不動産売買契約の仲介をさせていただいたF様がご来店♪
ようやく建物が完成するという事で、火災保険のお申し込みをいただきました。
火災保険のプランニングは、お客様ごとに細かく保険設定しますので、保険内容はしっかりと納得してお申込みいただけるのが特徴です。補償も手厚いものになってますので、長期にわたっても安心できる内容ではないかと思います。もうすぐ完成する建物外観はなかなかのセンスなので、内覧会してもいいような気がします。(中は見てないので、興味がとてもあります(笑)。)とにかく、立派な空間のようなので、建物が完成したらぜひ室内を見せてほしいです(笑)。
そして、もう一つ、うれしいことがありました。
昨年の今頃、ご紹介でご来店されたS様よりご連絡がありました。
昨年、物件の購入申込みを、するしないと迷っている時に、お子さんがそろそろお生まれになるタイミングと重なってしまい物件探しを中止されたのですが、お子さんも元気に生まれてようやく落ち着いたそうです。
声を聞くのはもう1年ぶりです(笑)。ホント、うれしい♪
再度、声をかけていただいたのはもちろんうれしいのですが、奥様とお子さんもとても元気という事がうれしいですよね(笑)。やっぱり、あの時無理に購入申し込みをせずに、物件購入を中断して良かったと思いました。
私のスタンスは、お客様が嫌がる営業はしない事と、押し付けの営業をしない事。自分がされて嫌だと感じる事は、人にはやりたくありません。お客様利益を最優先に考えて行動すれば自然とお客様に喜んでいただけます。その結果、ムリなく自然に弊社の利益にもなるので、やっぱりお客様利益を最大限に考える考え方は良い事だと思います。
だから、私自身もストレスがないし、お客様にもストレスがない。みんなストレスがないから、楽しく不動産取引ができるというものです(笑)。このような発想は売上を優先する会社ではどうしてもできません。必ずちょっとした会話の中にそういう言葉のはしはしが表れます。
といってもです。一応、私にもノルマがあります。
それは、たくさんのお客様に役立って、たくさんの笑顔を見る事。とても単純なんですけど、これが私のノルマです(笑)。だから、売上が優先することがありません。あるのはお客様利益が優先です。こんな感じだからお互いにストレスは感じません(笑)。
不動産についての勉強は、社会的ニーズにより、これからますます必要になるので、日々切磋琢磨するのですが、やはり相手を想う部分が最も大切であることは間違いありません。
やっぱり、仕事というのは、
1.相手の気持ちへの配慮
2.相手を想っての的確なアドバイス・行動
3.日々の勉強
4.利益は、お客様優先 > 自分は後回し。
これが大切なんだといつも思います。
コメント