MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

本日引渡しと売却委任2軒【府中市の不動産屋さん】

街並み
目次

不動産の引き渡し完了です

本日、マンションの引渡しが1組ございました。
晴見町のマンションでして、売主様はなんと共有4名。
さらにその付添いの人たちが4名。
売主様方の合計はなんと8人という、今までに経験したことのない人数でした。

で、そのうちのお一人は任意後見人みたいな人がついているみたいで専門家の人もいつも立ち会ってサポートしていました。これからの時代、こういった形がどんどん増えてくるんだろうなぁと思いました。

買主様は、数度お取引をされているので、とても手際よく手続きをしてくれて本当に助かりました。
何と言っても、本日の収穫は、買主様にとてもお喜びいただけたことが一番良かったなと思いました。
(私は買主様の担当だったので。)司法書士も全てご自身で手配するというのは、なかなかできない事です。
(もちろん、売主様にも喜んでいただいております。当然のことですが、、、、。)

ホントは、買主様ともう少しお話ししたかったんだけど、自分も予定があり、いろいろとやることがあったので、少し雑談など今後の事を話した後に解散となりました!
ご近所様ですので、いつでもご相談をいただければ最高です(笑)

おうちの売却委任、横浜、秋田

昨日は、正式に横浜市港北区の中古戸建(平成8年築)の売却委任を正式に頂きました。
何となく、ご希望通りの数字で売れるような気がしています。
そして即決で進みそうな感じがするので、スムーズに売却できればいいなと思います。

物件を見たとき、さすが横浜だなぁと思いました。
その理由は、物件は坂の上の上。
東京都府中市に住んでいるとこれだけの坂はお目にかかれない感じなので、初めてその地域に行くと、結構ビックリします。その様な立地なので、そのご近所の方にお買い求めいただけるのかなと思います。

秋田に関しては、私の知り合いからのご紹介です。
東京にいる私におうちの売却相談を頂けるとは、とてもうれしいです。
そういえば、府中市内の物件を「京都府の不動産業者」が売却委任を受けているのを、本日たまたまお初で見つけました。
結構レアなケースだなぁと思いながらも、すごく良い経験になるし勉強になるので感謝!(笑)

所有者様と意思疎通をしっかりしていきたいと思っています。

明日 IPhone11を買います

スマートフォン

私は、ずっとiPhone6plusを使ってまして、多分4年くらい使っているので、バッテリーも超弱くなっています。
電車乗る時に100%なのに、電車降りるとき(1時間弱)には20%台になっていたことがあったのには驚きと焦りがありました(笑)

そろそろいいかげんに買い換えないとなぁと思っていたら、ちょうど11が出るというので、このタイミングで買い替えようと思います。
今回の新型iPhoneのカメラの性能がとても良くなっているようですね。仕事ではミラーレス一眼を使っているのですが、時と場合によっては、IPhone11のカメラでも充分に対応できるかもしれません。
仕事もしやすくなるかもしれません。
なんだか、ちょっとだけうれしい気持ちですが、そもそもスマホ自体に飽きがきているので、アンマリ高揚感もない私です、、、(笑)

最近考えているのがMNPでのSIMカードの交換。
これ、やります。

今までソフトバンクを使っていたのですが、2台でどんなに安くても16000円/月位なのです。
たかがスマホになんでこんな高額な費用掛かるんだろうといつも疑問に思ってました。
これがMNPで通信事業者を変えるだけで、2台で6000円/月位になるのだから、違約金払って解約したって絶対に得をするものね。そう思ったので、10月の新プランが出てきたら、切り替えようと思っています。
なんだか、自由になるのがうれしい気持ちです(笑)

当社は、東京都府中市に根差した地域密着の不動産売買仲介の会社です

最近、おかげさまでたくさんのおうちの売却相談を頂いていて、とても感謝でうれしい気持ちです。

なので、できましたら
府中市、調布市、小金井市、三鷹市、武蔵野市、日野市、国分寺市、国立市。
このあたりがメインでやっていることもありますので、できる事なら、輪をかけてこの地域の人達に、もっともっとお役にたたせていただきたいと思うのです(笑)
もちろんその他の近隣市区もちゃんと対応しております。
それと、賃貸仲介の強いご希望があれば賃貸仲介も承っております。よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次