MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

昨日は、良いリフォーム屋さんに会いました【府中市の不動産屋さん】

今日は、人柄の良いリフォーム屋さんに会いました。
その人は、かなり遠方なのですが、お客様がきっかけとなり出会うことになりました。
本日、リフォーム立会いは1~1時間30分くらいと思っていたのですが、なんとじっくり2時間半もかかりました(笑)
予想をはるかに上回る時間でした(笑)


長丁場の中、リフォーム屋さんにいろんなお話しを楽しく聞くことができました。こういう機会が増えるごとにリフォームの知識が増えていくのでうれしいことです。

実際、こういった場はとても貴重で、不動産仲介営業マンは立ち会う時間がないし、リフォーム屋さんにやってもらえばよいということで丸投げなので畑違いな分野です。

そういった畑違いと思うことであっても、私はある程度自由にリアルな現場でやり取りができるので、次のリフォームをしたい人へのアドバイスをすることができるようになります。なので本当に貴重だと感じるのです。つまりワンストップサービスができる人になれるわけです。

今までリフォーム屋さんのアドバイスを数多く聞いてきましたが、同じリフォーム内容であっても、人が違えば説明の仕方も違い、いろんな表現の仕方があることに気が付きます。やはり目線が違うんですね。
これは、長年されてきた経験則がものをいうんだろうなと思います。

とても良いリフォーム屋さんだったので、今後もお付き合いしたいのですがとにかく遠いのです。
で、お客様がぽつりと「リフォームを考える時って本当に楽しいですね。私たちは松田さんに出会った時に、絶対に松田さんで物件を購入することに決めていたんですよ♪」と言われた時は、心の中で本当に頭が下がりました。ありがとうございます。
とにもかくにも、お客様が満足のいくリフォームをしていただいて、末永く快適に過ごしていただくのを祈るばかりです(笑)

私もとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次